雑記帳 二〇二四年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二三年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二二年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二一年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二〇年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十九年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十八年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十七年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十六年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十五年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十四年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十三年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十二年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十一年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇一〇年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇九年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇八年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇七年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇六年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
zakki_top.gif

橘井堂二〇二三年如月二十五日

まだまだ寒い日が続きますが、それでもなんとなく春めいてきた感じもします。
体調もすっかり良く、もちろん、油断は禁物ですが、寛解していることが何よりも嬉しく、仕事への意欲も湧いてきます。
まあ、その日できることをコツコツやるしかないのですが・・・。

先日、新しいアルバムのMIX作業を終えました。
リリースの予定は、もう少しばかり先ですが、悔いの残らないよう、最後の最後まで、詰めていきたいと思います。
それにしても、小原礼さん、林立夫さん、鈴木茂さん、松任谷正隆さんとのレコーディングは本当に楽しかったし、超一流の方々の音作りの現場は何にも変え難いものでした。
アルバムは、これまで発表した曲の中からベストと思う作品と、新曲を半々づつ・・・といった構成の予定です。
なかには入院中に作った曲もありますし、コロナ禍、闘病の中、コツコツ作ってきた愛着のある作品です。

お楽しみに!!

photo

★SKYEのみなさんと🎶


photo

★ミキシングに登場した機材。中には銅板が入っているだけのようなのですが…少しでも音を良くするため、あらゆることにトライ‼︎

zakki_bottom.jpg

戻る
zakki_top.gif

橘井堂二〇二三年如月十五日

ドラマの撮影を終え、ひと息。
昨年は、退院後、まだまだ体調の不安もありましたが、体力もすっかり戻り、以前と同じように現場に臨んでいます。
とはいえ、寒さが続く中での撮影は、注意も必要。
体を冷やさないことの大切さを、身にしみて感じています。

先日は、東京にも雪が降りましたが、積もった雪はすぐに溶けてしまいました。
三寒四温・・・少しづつ暖かくなってきていますし、春が来るのが楽しみです。
コロナ禍以降、大病を患い、入院生活があったり、退院後も体調に気をつけながらの日々でしたが、振り返れば、仕事も充実したものが続きましたし、密度の濃い時間でした。
良いこともあれば、悪いこともある・・・その繰り返しなのでしょうけれど、先日放送された「徹子の部屋」でも述べていた通り、まずは、こうして生きているだけで、ありがたく、また、生かされていることに感謝をしなければ・・・と戒めます。

原稿の仕事も、実はあれやこれや続いてます。
そのための資料を読み直したり、映画を見直したり・・・仕事を通して充電できるのも、ここのところの楽しみのひとつかな? ハイドパーク・ミュージック・フェスティバル2023は4月29日、30日と、少しだけ先ですが、少しづつ準備も進めています。
昨年はベルウッドレコード50周年記念コンサートや、年末のPIT INNでのライブもありましたが、どちらも2曲ほどの演奏でしたし、まとまってのバンドサウンド、久しぶりなので、今から本当に楽しみです。

朗読も、水木しげる江戸川乱歩小泉八雲・・・と、大好きな幻想怪奇世界が続きますし、幹細胞自家移植同様、これまでの糧としてきたものを、今一度摂取し直し、血となり肉となるよう、体に染み込ませていきたいと思います。

photo

★窓の外、雪化粧。


photo

★カラーで撮影してるんですけど、モノクロみたい。


photo

★自然のデザインは美しい!!

zakki_bottom.jpg

戻る

目次ヘモドル