雑記帳 二〇二四年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二三年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二二年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二一年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二〇年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十九年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十八年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十七年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十六年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十五年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十四年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十三年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十二年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十一年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇一〇年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇九年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇八年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇七年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇六年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
zakki_top.gif
橘井堂二〇〇六年極月十六日

映画のロケで九州は伊万里に来ています。

ここを拠点に、あちこちで撮影中。
詳細はまだ発表できないので、なんとももどかしいのですが・・・。
どうしようもない男の役で、人生ではじめてヒゲを伸ばしたりしています。
伸びると思わなかったんですよ、今まで・・・。

photo ★湯布院の宿で野際さん中井さんと
ライブも終わり、腰を据えて撮影・・・といきたいところですが、合間に珍しくお正月特番で野際陽子さんと中井美穂さんと温泉行ったりしました。
1月7日の放送。
「旅の香り」って番組です。 湯布院を中心に、名所や秘湯を旅しました。
美味しいもの、いい宿、お湯、素朴な人たちとのふれ合い・・・。

同じ九州・・・とはいいながら、佐賀県と大分県は遠い!!!
いったん博多に出て、そこから2時間かけて列車で別府に向かわなければなりません。
ひとつ手前の「杵築(きづき)」という駅で降りなければいけなかったのですが、マネージャーのナベ氏は爆睡、僕もDVDで映画観てて、気がつけば「杵築」の駅!!
靴は脱いでるわ、パソコンは開いてるわ、棚の鞄やらコートやら、とにかく忙いでかき集め、発車ギリギリ、裸足のままホームに飛び降りるという、失態のスタートでありました。
小雨降るなか、なんとも情けなく、笑うしかありませんでしたが、JR九州の乗務員のみなさん、スミマセンでした!!!!!!!

photo ★杵築から移動中、レーニンがなんでここに?と思いましたが、違いました
宿までの移動中、タクシーで運転手さんと話してたのですが・・・いや、「杵築」というのは、出雲大社のことも「杵築」というので、なにか関連があったり、国づくり伝説の重要な場所なのかな〜? と思ったので・・・。
言葉も似てるんですよね。 「〜しちょる」「〜だけん」・・・瀬戸内航路の文化なので、同じ九州でも西側とは随分違うようです。
マネージャーのナベ氏は運転手さんの言葉が全然わからなかった・・・というけど、僕は全部わかりましたしね・・・。

さて、中井さんとは初対面でしたが、野際さんも、もちろん中井さんのこと、みんなヤクルトスワローズが贔屓なので、話も弾みました。
中井さんは映画や芝居や音楽にも造詣が深く、なかでもレッド・ツェッペリンの大ファン!・・・というのには驚きました。
キッス、クイーン等、黄金のロック少女世代ですもんね、ロック好き、納得です。 ・・・野際さんとも久々の親子(?)対面・・・とはいえ、会えばすぐに戻ってしまいます。 ・・・

さてと、これから撮影です!!
温泉気分をぶっとばし、突入してきます!

九州にいる間、意味もなくあれこれ写真も撮ってますが・・・変なものにも出会います。

zakki_bottom.gif

戻る

目次ヘモドル