雑記帳

二〇〇五年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神有月 霜月 極月

二〇〇四年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神有月 霜月 極月 

二〇〇三年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神有月 霜月 極月

二〇〇二年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神有月 霜月 極月

二〇〇一年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神有月 霜月 極月

二〇〇〇年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神有月 霜月 極月

zakki_top.gif
橘井堂二〇〇四年如月十四日

今日はバレンタイン・デイ。
でも、“今日はブルー・ヴァレンタイン〜”なんて、大瀧詠一、聴いてる。
昔は沢山もらったもんだがのう……そうじゃ、あれは、ワシがまだ、30過ぎたばかりの頃じゃ、ダンボール二箱、ぎっしり詰まって、事務所から届けられたもんじゃった。
それがのう……何時からかのう…ありゃあ、確か……マザコン男の役をやってからじゃった……ドラマがヒットしたんで、こりゃあ、いったいダンボール何箱くるかわからんぞお〜なんて、思っとったら、なんの、ホンノ何個しか、来やせんがの!
みんな、気味悪がって、あれから、ずっと、ブルー・ヴァレンタインなんじゃよ、ワシは……。

まあ、そのおかげで、こうして、マニアな仕事も続けさせてもらっとるんだがのお……。
明日からは、「ウルトラQ」の撮影じゃあ!!
第6話に登場します。
始まったら、気にしててね……。
詳しいことは、まだ云えないのです。

zakki_bottom.gif

戻る
zakki_top.gif
橘井堂二〇〇四年如月四日

昨日は鬼子母神で唐さんや谷隼人さんたちと豆まき。
目白と池袋の間、都電が走る町は、幼い頃に過ごした東京の街が、まだ残っている感じ……。
東京オリンピックの都市計画ですっかり変わってしまった東京だけど、色んな所に、古き良き東京が残っているのかもしれない……。
初めての、ああいう豆まきだったけど、みんなに行き渡ったかな〜。
鬼子母神は、「鬼は外〜」って言ってはいけないのが、面白かった。
「福」ばっかりでした。
「鬼」にも守られているのかな?
唐さんの紅テントは、ここの境内に毎回建つので、テント出身者としては、御利益も大有りだと思います。
子供たち、おじいちゃん、おばあちゃん、老いも若きも町内の人たちが集い、良い町だな〜と、つくづく思いました。
芸能イベント化している豆まきも多いですものね。
唐さんは「津波」ってお芝居を春にやるそうです。

4月28日に吉祥寺のマンダラIIでライブやるんだけど、ギターのEBBYが今回は参加できそう。
photo★「じゃがたら祭り」にて、OTOさん、EBBY、川勝正幸さんなどと共に。
先日、川崎クラブチッタで行われた「じゃがたら祭り」で久々に会いました。
OTOさんとEBBYのギター、揃い踏みは良いな〜。「タイムスリップ」やソロ、映画「カラオケ」でもお世話になりっぱなしだったエマーソン北村氏のキーボードも、相変わらず良い音してました!
フェラ・クティも大好きなサノは、ノリノリの演奏に満足満足! もっともっとやっとくれ!!
江戸アケミさんや篠田昌已さんたちがこの世にいないのが、本当に残念だ……。

zakki_bottom.gif

戻る