橘井堂 佐野
2023年4月8日

生野慈朗さん、ありがとうございました

1992年のTBS金曜ドラマ「ずっとあなたが好きだった」93年の「誰にも言えない」などでお世話になったチーフディレクターの生野慈朗さんがお亡くなりになった。
享年73歳。間質性肺炎による心不全とのこと。
定年で退社なされてからお会いすることはなかったけれど、生野さんたちとの濃密なドラマの時間は、いつもどこか、体の中に残っていて、時折、不意に顔を覗かせた。

「とりあえず、やってみますか」
うまくいかない時、考え込んでしまっていてもしようがないからと、それぞれの俳優やスタッフの想いを汲んで実行してみる。
そのことで、突破できたことが何度もあった。
その学びが、その後、どれほど様々な局面で活かされてきたことか。
生野さん、本当にありがとうございました。

安らかにお眠りください。

橘井堂