橘井堂 佐野
2004年11月6日

特報!竹内銃一郎氏、紫綬褒賞受賞!!
JIS企画公演にあわせたかのように、竹内銃一郎さんが紫綬褒章をお取りになりました。
昨年の原田芳雄さんに続き、脚本家、監督の故・大和屋竺 さんの組からまたしても受賞者が出たことを、どのように見ていらっしゃることでしょう……?
若松孝二監督が受賞…なんてことも、いつかあるのかしら……!?
そん時は、若松サン、どうするんだろう……!!!???
若松孝二、足立正生、大和屋竺…唐十郎、原田芳雄……お腹がいっぱいになりそうな反逆分子の名前ばかりですが、その流れのなかにいる竹内銃一郎さんの受賞を、ここは素直に喜びたいと思います。
ちなみに今回は御一緒ではありませんが、JIS企画でも何本も舞台美術を手がけてくださった、舞台美術家の島次郎さんも受賞なさいました!おめでとうございます。
さて、「夢、奇蹟、冗談」がテーマの今回の芝居、JIS企画Vol.6『マダラ姫』は、竹内銃一郎紫綬褒章受賞記念公演ともなりました!!
お見逃しなく!

〜公演情報はこちら〜http://www.kisseido.co.jp/column/madarahime.html
〜JIS企画って何?〜http://www.morisk.com/jis-koyoi.htm

目次ヘモドル