橘井堂 佐野
2015年9月29日

さんぽサンデー

2015年9月20日(日)にテレビ朝日系列で放送された「さんぽサンデー」
笹野高史さんとのさんぽでは、カメラぶら下げ、色々と写真を撮っておりましたが、紹介していただいたのは一部だったので、せっかくだから、もうちょっとだけ。
石野真子さん、堀ちえみさん×笹野高史さん、佐野史郎の散歩。
アイドル vs アングラ!!??
北赤羽をぶ〜らりと…。

使用カメラ:FUJIFILM X-T1
使用レンズ:XF 16-55mm F2.8 RLM WR

photo

★おさんぽのお相手、笹野高史さん。名前のなかに「野」と「史」がふたつも重なってる人。

photo

★浮間、酒屋のご主人。ユーミンのコンサートで隣に座ってたことがあったって!!

photo

★再生紙用の紙の回収場。スロープの奥から登場する芝居に出てみたい。

photo

★旋盤工場にて。

photo

★「へら絞り」という技術の達人親子。ラジコンカーのマフラーなども作っていて、世界中から注文がくるそうです。スゴイ!!
ちなみに、笹野さんは「へら絞り」役をやったことがあるそうで、なかなかの腕前でした。

photo

★なんとなく・・・エルビスとコーク、戦後の日本を振り返ってみるかな。

photo

★休憩中。さすが、俳優さん!! 画になるなあ〜。

photo

★都営桐谷団地。超巨大な団地でした。ここも昭和の香りでいっぱい。

photo

★赤羽名物「まるます屋」暖簾分けのお店のご夫婦。うな重、美味しかった〜^^

photo

★桐谷団地の中にある、「フードショップ よしもと」のご主人。80を超えて現役!!でもって、ご趣味の絵画の方が商品より多い!?
ほとんど、ギャラリー化しとります。

photo

★どんな人生を歩んでいらしたんでしょう?・・・と、想い巡らせてしまいます。

photo

★この笑顔の陰に、どんな物語が潜んでいるのでしょう?

photo

★我々は北赤羽から、アイドルコンビは東十条から赤羽に向かい歩き、合流。

photo

★アイドルとホタテ。笑顔が素敵^^ 最後は一緒にかんぱ〜い!!

photo

★引き画からマクロ撮影まで、とっても使い易いレンズでした🎶 ホタテ、美味しかったよ〜。

逶ョ谺。繝倥Δ繝峨Ν