橘井堂 佐野
2009年6月5日

『"PHOTO IS"10,000人の写真展 2009』の審査員を務めさせていただきました。出展もします!
昨年夏に開催させていただいた、佐野の初の写真展、『あなたがいるから、ぼくがいる』から、間もなく一年。
その後も、写真熱は、ますます高まるばかり。

昨年も参加させていただいた、『“PHOTO IS”10,000人の写真展』に今年も参加することに。
加えて、今年は審査員としても末席を汚させていただくことになり・・・。
みなさんで分担して、選考させていただきました。
膨大な写真の中から、とにかく、”ハッ”と惹きつけられた作品を無作為に選び、そのなかから、さらに選び、そしてまた、選び、選び、選び・・・。
最後に佐野は、10点、選ばさせていただきました。
平等・・・と言えるかどうかわかりませんが、それぞれの好み、センスが偏らないように考慮されての審査員の人選・・・とのことでした。
・・・いや、どれも、みな、本当に素晴らしく、面白く・・・選考から外してしまうには惜しい作品ばかりで、嬉しい悲鳴でありました。

審査員としても、作品を・・・ということで、佐野も出展させていただきます。
是非、お越しください!!

『“PHOTO IS”10,000人の写真展 2009』
6月26日(金)〜7月2日(木) 東京ミッドタウン [フジフイルム スクエア]

目次ヘモドル