橘井堂 佐野
2017年6月15日

野際陽子さん、安らかにお眠りください
野際陽子さんの訃報が届く。
野際さん…ていうか、野際ママ。
第二のお母さん。
四半世紀前…いや、もうちょっと前にドラマで共演させていただいてから、何本もの思い出いっぱいの作品でご一緒させていただいた。
プライベートでも、かつてのドラマの共演者たちとたまには食事した。
こないだ会ったばかりな気がするのに。
インテリジェンスあふれる会話から、下ネタまで、楽しかったなあ。
辛いそぶりなんかカケラも見せず…。
なんだか実感がない。
さっき坂井真紀ちゃんと電話で話しして、事実を受け止めた。
野際ママ…身体はなくなっても、作品の中ではまだ生きてるよ。
そういや、ドラマの中とはいえ、人生で最後にキスしたのが僕でゴメンなさい。
野際陽子さん、本当にありがとうございました。
安らかにお眠りください。

2017年6月15日

佐野史郎

橘井堂