橘井堂 佐野
2009年5月20日

坂本龍一さん主催の「モア・トゥリーズ」のチャリティキャンペーンで佐野のトートバッグが発売されます
伊勢丹チャリティキャンペーン with moreTrees
伊勢丹新宿店で5/27(水)〜6/2(火)まで「モア・トゥリーズチャリティキャンペーン」が開催されます。

「モア・トゥリーズ」とは坂本龍一氏ら5人の発起人と、各界から100人以上の賛同人を得て、2007年に設立された一般社団法人「more trees」。
文字通り、「もっと木を」という呼びかけのもと、地球温暖化防止を目的とした森林再生プロジェクトをグローバルに展開しています。

チャリティやエコ、ロハス・・・などの運動には警戒心を抱いてしまう佐野ですが、これに関しては、シンプルに、樹木との共生なくして人は生きられない・・・と思うので、賛同いたしました。

伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージでは、「かけがえのない環境を次の世代に伝えていく」という思いを込めて、チャリティキャンペーンを開催。

今回は、坂本龍一氏らが発起人の環境保護団体「moreTrees」に賛同した10名のアーティストが、「地球にやさしい」をテーマに、
写真・イラスト・メッセージを寄せ、会場ではそれらメッセージをプリントしたエコバッグをオーダーにて承ります。
「モア・トゥリーズ」賛同人10名から寄せられたデザインをお好きなカラーのバッグにプリントし、オーダーにて承ります。
「オーガニック」「ローカーボン」「フェアトレード」という3つのコンセプトで作られたエコバッグを使用。色は3色
(ブラック・デニムブルー・モスグリーン)からお選びいただけます。
ちなみに、佐野は、今年の2月にイタリアへロケで訪れていた際、ブラッチアーノという湖ベリの古都で撮った湖面の影の写真にしました。
本当に綺麗な水で、これも、山々に繁る樹木あればこそ・・・と実感しました。

売上の一部が伊勢丹から「moreTrees」に寄付され、日本の森林整備に役立てられます。モア・トゥリーズチャリティキャンペーンへ、
皆さんもぜひご参加ください!

お届けは8月中旬を予定しております。
エコバッグ(綿100%/40X36X8cm) 
各2,500円(税込)

目次ヘモドル