橘井堂 佐野
2000年8月22日

こんなメールが
a.gif この頃イタズラメールみたいなのがチラホラ来るようになりました。
そういうのが全然来ないのが、我がサイトの自慢だったのに!
でも、オソロシクてメールしてしまったあなたの気持ちはわかります。
でも、hitomi-kさん!
みんなで勇気を持って無くさなければ!
さて、その一方で、なんとか協力出来ないものかというものもあります。
どうか何か情報がありましたら教えてあげてください。


(協力してあげたいメール)
はじめまして、私、いまさかしているものがあるんですけど、みつからないよー
今年、私 障害者なってしまい、あるものを探しているのですが、
それは、握力が弱い人向けの杖を探しています。
肘で支えることのできる杖があることまでは、わかったのですが、それ以上のことがわからなくて、こまっています。
わたしのしょうがい 両上肢機能障害 6級、両下肢機能障害 7級、頚椎椎間板ヘル ニアです。
両手の握力19kg 両手に痺れ、震え、痛みがあります。
両足に痺れがあります。
私がこの障害を持った原因は、ひき逃げ交通事故で、加害者が見つかったのですが、加害者も一度は、認めたのですが、警察が事故のもみ消しをしたために相手は、無罪になってしまいました。
この交通事故により、勤め先を無くして、障害者になって、医療保健のすべて 自腹
障害が軽いために障害金もでず、市の交通災害金もおりず、車の運転もやっと運転できる状態です。
「ハンドルがすごくおもいですけど」まるでパワーステが無くなったときのようにおもいです。
それ以上に重く感じています。
私の乗っている車メーカーマツダには、ハンドルを軽くすることの出きるものも無い三菱、トヨタ、ホンダ、には、ハンドルを軽くできるシステム「50%軽くできるシステム」
お金があれば、乗換えをしたいのですが、お金が無い、そのうえ、病院にも借金をし ている状態です。
そこで、私の小さな御願い、上記にも書きましたが、肘で支えることのできる杖を探して頂けないでしょうか、市の福祉課、東京都にも相談したのですがぜんぜん聞く耳をもっていただけません。
日本テレビさんには、報道のときに協力したんだからせめて、私の御願いを聞いてほしいと思います。
報道協力をした現場「青函連絡線、キヨスク前で、しまっていたカメラを出してくださいといわれたとき」「八王子スーパーナンペイの事件のとき」など
木村智明 kimusony@interlink.or.jp


(許せないメール)
ものすごく、ごめんなさい***
> これ、本当にかかってきたよ!かなりこわめです〓
> イッテオキマスガコレハ冗談デハアリマセン。
> 1ヵ月マエニ私立ニカヨウ男子高校生ガ駅ノホ-ムカラ誰カニツキオトサレ体ハ車輪ニマキコマレ即死状態デシタ。ソンナ彼ハマダ生キタイ。
>ケド体ガアリマセン。僕ハ彼ノ為ニ犯人ヲ探シテイマス。
>コノメ-ルヲ48時間以内ニ4人ノ人ニオクッテクダサイ。
>コノメ-ルヲアナタガ止メタラ僕ハアナタガ犯人ダト疑イマス。
>僕ハ専門家ニタノンデコノメ-ルガドコニアルノカワカッテイマス。
>実際ニコノメ-ルヲ止メタ福岡ニスム19歳ノバカヲイマカラ殺シニイキマス。
>4ニンニ送ッタラ、確認ノタメ非通知デ1コ-ルシマス。
>ホントウデス。モシアナタガコノメ-ルヲマワサナカッタラ48時間チョウドニ窓ノソトヲミテクダサイ。
>オノヲ持ッタ僕ガアナタノ家ノマエニイルハズデス。ソシテアナタヲバラバラニシテ殺シマス

目次ヘモドル