橘井堂 佐野
2000年1月7日

昨年10月〜12月のメールへのお返事
こんにちわ
わたしは昔、一度だけ吉祥寺マンダラIIに佐野史郎さんのライブに行きました。
当時、私はとてもファンで偶然友達からライブ活動をしてるということを聞いて、会えることが嬉しくて行きました。
何故ファンになったかというと当時は佐野史郎さんは、とても癖のある役ばかりで(例えばいやみな教師役とか最後にほぞを噛むような役などそのドラマなどで悪いインパクトを与える役)あまり好きじゃなかったのですが、単発の1時間ドラマだったと思うのですが若山真由美さんと 夫婦役の共演でとてもほのぼのとした旦那さんをやっているのを見て非常にドキっとしてしまって、それから術にはまったように出演する番組をチェックしていました。
ライブに行ってからもう5〜6年経つと思いますが今だに、ライブ案内の葉書が届きます。一緒にいった友達にはこないみたいなのですが、それはもしかして私がバスクリンのプレゼントをしたからでしょうか?
ライブが終わって汗をかくからゆっくりお風呂につかって今日の疲れをとってください。という意味でバスクリンの詰め合わせを受付のひとに渡してもらうように頼みました。
今日も10/7のライブ案内がきました。久しぶりに行ってみようと思っています。あの時からどんな風に曲調が変わったか楽しみです。
ちなみに私は11/6に結婚するので婚約者にも私の好きな佐野史郎さんを知ってもらうために連れていきたいと思います。
ちなみに何故一回しか行かなかったかというと、歌ってる佐野さんより、喋ってる佐野さんの方が好きだからです。
それではライブ頑張って下さい!!
"おーたに"

a.gif 今はね、タイムスリップ活動してなくて、カミサンのマキのバンド「マキニカリス」 のLIVEのことなんだけど、僕も99年はギター一本で何度かLIVEに呼ばれて 行きました。
少しずつね、LIVEも再開したいですよ。
あとは、ほっといても喋るから。


はじめて、メールいたします。
はじめてといいましても、ライブには2回ほど行かせていただいており、毎回郵便でお知らせをいただいています。
ライブで佐野さんにお目にかかり、似顔絵を描いてそこにサインをいただいたり一緒に写真まで撮らせていただいて、ほんとうにうれしかったです。
歌のほうもとっても素敵で、仕事で最近はなかなか行くことができず、また時間をつくって見に行きたいと思っています。
前からずっと気になっていることがあるのですが、「誰にも言えない」のドラマの時に、まりおさんがいつも聞いていた曲(ラテン調の曲)の題名が知りたいのです。
ずっとどうしても手に入れたい!と思っていたのですが、どうしても見つけられなくて。それと「私の運命」のときに片桐先生がいつも聞いていたオペラの曲もどうしても手に入れたいと思っています。
テレビ局に電話したこともあるのですが、どうもわかりにくくてだめでした。なので、是非教えていただきたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。
それでは、これからもお体に気をつけて映画、ライブ等頑張っていってください。
八王子市住在の少女より

a.gif 「私の運命」の方は、ヴェルディの「椿姫」の中の「乾杯の歌」じゃなかったっけなー?
「誰にも言えない」は、ホント、わかんないんだよね。
ユーミンの主題曲「真夏の夜の夢」の歌詞にちなんでカリプソ音楽を流したいと提案はしたけれど、
最終的にはディレクターの生野慈郎さんがセレクトしたので・・・。
誰か教えてください。


同郷・魚座・B型の・トーマでございます
シマネのカリスマ史郎さんはたまに島根に帰っておられますよね〜
今度の島根の映画祭は楽しみです
私は出雲人ですので出雲に寄る際は「五郎八」でおでんを食べてください(実家です)
今後の活躍を期待してます
それではまたメールします
トーマでした

a.gif松江の大橋川の辺においしいおでんやさんがあるとは聞いていますが・・・。
こんど、是非。


はじめまして。ハンドルネーム「ひろぽん」と申します。
映画「ゴジラ」のアップ、お疲れさまでした。
「GODZILLA CLUB」から「GODZILLA EXPRESS」というメールニュースが届き、佐野史郎さんの文章に触れました。
佐野さんが指摘しているように、ゴジラが問題提起している、環境汚染や核の問題などに、日本は対応しないままで、根本的になにも解決されていないっていう意見に私も賛成です。
東海村での事故のニュースと同じ時期にクランクアップというのも不気味で何やら象徴的ですね・・・。
核実験によって目覚めたゴジラ、映画の完成が楽しみです。
これからもご活躍、期待しております。

a.gif何かと問題提起を併発した、今回の「ゴジラ2000」。
せびれがチェレンコフ光の青白い臨界を現すものではなく、マグマを連想させる色であり、併せてゴジラの吐くのは放射能ではなく、熱線であったことはショックでした。
スクリーンで観るまで知りませんでしたからね。
「水爆怪獣」として生れ落ちたゴジラは如何にして初源にもどるのか?
あるいは「臭いものには蓋」として、なかったことにするのか?
JCOの事故を無視して君は通れるのか?
ゴジラ!
日本そのものを問いただすモチーフであることに変わりはありません。


佐野様
本日のMG30周年パーティ、お疲れさまでした。
大変楽しいお時間ありがとうございました。
今回のコンサート並びにパーティは、大成功でした。これはMGのあっちゃんの力が一番ですが、それ以外に佐野さんと山本さんが松江出身で、活躍されており、その方々がMGに大変なじみがあったこと、そして2人が今回献身的に活動されたことも、大きな要因であると思います。
あなた達が松江出身であることをとても誇りに思います。
これからもご活躍をお祈りしております。
Cyber Police Syuhei Matsuda

a.gifギターウルフも松江南校の出身なんだってね。
出雲の地の人は、いずれにせよ土着性が強いですよね。
幻想の力が異様に強いのでしょう。
DNAのなせる技でしょうか。
そう言っていただけると嬉しいです。
だからこそ、シビアな問題にも振れますけれどね。


はじめましてnabiです。
先日の安来市のトークショー観覧させていただきました。
私松江南の卒業(多分5、6年後輩です)でして、あの校舎から佐野さんのような才能が出ていったのかと思うとなんだか不思議な感じがしました。
カラオケもはじめて見ましたが、見終わった後の胸キュンな感じは、中学生時代の夕暮れに学校から帰るときの寂しい気持ちを思い出しましたです。黒田さんが特によかった。
キャストでは俳優佐野史郎さんが、昔革命がどうのこうの言っていた、とか海外を放浪していた、という設定の割にはとてもフツーに良い人すぎたような気がしました。
僭越ですが、正直な感想。
松江のMG(?喫茶店)は今迄知りませんでした。今後行ってみます。
ではまた訪問させていただきます。

a.gif確かにね、そういう作り方はしてなかったです。
ありがとうございます。
「MG」はカツどんがホントにおいしいよ。
今度是非。


佐野さん初めまして、貴生と申します。ネット初心者です。
最近パソコンを使い出しまして、やっとメールの書き方とかわかってきたので、メールを出させて頂くことにしました。
佐野さんを僕が知ったのは、あまりにも在り来りで恐縮ですが「冬彦さん」でした。当時、僕の家族がドラマを観てたので、僕も観始めたのがきっかけですが、今考えると小学5年生が観るようなドラマじゃなかったかな…って思います(笑)
その後は、怒涛のように「ダブルキッチン」・「誰にも言えない」と観ていくうちに、すっかり佐野さんにハマってしまいました。
「ユウノスケさん」と「麻利夫さん」の対極の演技には驚かされました。
僕は、横山めぐみさんとの掛け合いやギターを聞かせてくれた「ダブルキッチン」の方が、 ダークな佐野さんしか知らなかった、僕にとって新鮮味があり最初から最後のスペシャルまで、楽しみました。
もちろん「誰にも言えない」も好きですが。まだまだドラマの話題はありますが、音楽にいきます。
実は、佐野さんを生で見たことはないのですが、「君が好きだよ」のアルバムで、佐野さんの音楽性も僕にとって、垣間見えたと思います。
僕個人としては「台風の予感」「こうして」「夢よさけべ」が好きです。
これからは、佐野さんのライブとか、マキニカリスさんも見に行きたいと思っています。…次は小説でっす。
「こんなところで僕は何をしているのだろう」は、失礼ですがまだ読んで(手に入れて)いないので、「ふたりだけの秘密」について、書かせてください。当時、僕は中学生の時に読んで、 高校2年の時に再度読み返して、新たな発見がありました。
青春時代の物語が、タイムリーに僕の心に飛び込んできて、いろいろ考えさせられ、読書感想文にも書かせて頂きました!
「こんなところで僕は何をしているのだろう」も、早く読みたいです。
これからも様々な分野で、多様性を発揮していってください。
僕は、今年受験生で辛いですが、佐野さんの活躍を見て頑張っていこうと思います。(今は、中間考査3日前です…)
佐野さんも、御身体に気をつけて頑張ってくださいね!
長々と書いてしまいましたが、今宵はこの辺で失礼します。
追伸…94年3月10日と書かれた、佐野さんのサインが以前当選しまして、我が家の家宝にして飾ってます。
この場をお借りして、御礼の言葉とさせてください。
ありがとうございました。
貴生より

a.gifいや、ウレシイ。 励みになります。
みなさんも、通販でCDや書籍を売っていますので、「佐野ワールド」を覗いてみてください。
おねがいしまーす。
2000年の仕事始めは、小泉八雲の取材番組でアイルランドに行ってきます。
執筆も新しい幻想ものの準備に入っております。
京極夏彦さんの「怪」も続くしね。
どっぷりですよ。
その分、ちょっとドラマからは遠ざかっておりますが・・・。これからもよろしく。


佐野史郎様
覚えておいででしょうか?
寒い2月の約10日間を御一緒させて頂いた原田亮太こと東海・母です。
もう、随分と前になってしまったので、記憶に残られていないと思いますが、日TVの「フレンチポテト・カップ」で佐野さんの息子役をやらせていただいた者です。
あの時のシュークリーム、どうも有り難うございました。
合間には、佐野さんの弾くギターを聞くことが出来て、すごい寒さも忘れていたようです。
スタッフの方々に「何か似ているよねぇ。」のお言葉をいただき、フフフとうれしかったようです。
その後、公開になった(カラオケ)に、これまた花王愛劇で息子役をやらせて頂いた、美保純さんが出演されていて驚きました。
ところで、元先生だった、マネージャーさん? は、お元気でしょうか。
不二屋ではとても眠かったけれども、お 話できて楽しかったです。
もし、よろしかったら、よろしくお伝え下さると幸いです。
図々しくも、HPに遊びに来てしまいました。ごめんなさい・・・。どうぞお体に気をつけてこれからの御活躍祈っております。

a.gifああ、室井滋さんと、高島政伸さんとのドラマでしたね。
読売テレビのシナリオ大賞受賞作品で・・・。
視聴率は良くはなかったけれど、好きな作品でした。
息子役の東海くんは素晴らしかったです。
こちらこそお世話になりました。
現場にいつもギターを持っていっているのでオハズカシイ。
マネージャーは先日ほかの事務所へ移ってしまいましたが、まあ、狭い世界ですので・・・。
子役さんの世界は傍目で見ていて、大変なことが多いようにみうけられますが、どうぞ すこやかに過ごされますよう・・・。
また是非お越しください。


初めまして、島根県は浜田市にお住まいの『まあと』と申します。
yahoo!の掲示板で、佐野さんが節男先生の教え子のひとりということを知り、そのままHPを拝見しました。
おやじを2月に亡くしまして、市役所に行ったときに、同級生から節男先生のことを聞いて、 驚きました。もう一度会いたかった。
昭和53年浜田高校1年のときのリーダーが先生でした。1年1組の担任で、我々8組の担任は、節男先生の教え子で”ポンチ”というニックネームは、聞いていましたが、みんな『節っつぁん』と呼んでいました。
そのころも、朝通いは健在で、毎朝、職員室前には行列ができていました。しかし、時間がくるとそこで切られてしまうのでした。
また、やる気のない生徒は、破門されて、以降の授業はいわゆるお客さんになってしまいました。
私は、ある日の朝通いで先生の逆鱗に触れてしまい、突然立ち上がった先生に、ビンタをくらってしまいました。まさか、高校の先生にビンタくらうとは、
だれもが思っていなかったようで、職員室が凍り付いたようでした。
その後、破門になるのですが、新年特赦で、復帰を果たします。
2年、3年は、節男先生には習いませんでしたが、進路について、担任と話しているときのことです。
私は、毎週のように実施されていた模擬試験も受けなかったものですから、担任からも見放されており、担任もどう指導して良いのかわからないと困っているところに、節男先生がとおりかかりました。
志望校が島大法文の英語だったということもあったのでしょう。担任が、「先生、こいつは志望校だいじょうぶですかねぇ?」と尋ねると、「んっ、大丈夫でしょう。」
結局、受験しませんでしたが、この出来事は、うれしかったことベストテンの上位をいまだに保っています。
これからも、ずっと。
最後に会ったのは、京都の短大から、教育実習で帰郷する山陰線の汽車の中でした。
当時、先生は、安来(だったかな?)に単身赴任しているとかで、大変だ、大変だと言っておられました。
いまでも、島大にも行けず、教員にもならなかったことを節男先生に申し訳ないと、勝手に思っています。
ジョージ・C・スコットの映画を観て、先生を思い出すのは、私だけでしょうか?

a.gif去年の年賀状は頂いたのに・・。
実は、佐々木先生や石賀昇先生(国語)を参考にしてずいぶん先生役をやりました。
ジョージ・C・スコットの映画、なにやら参考になりそうですな。
それで、今はどうなすっているのですか?。


はじめまして.りんと申します。
すごいですね、いっぱいちゃんとお返事書いて、くれているなんて..
っということは、きちんと、よんでくれているっていう、ことですもん...
イマイチこの使い方が分かっていないので、ちゃんと届くか心配です
私は、「沙粧妙子最後の事件」で、初めて、佐野史朗さんのことをしりました。
しかも、とちゅうから...
変わった役が多いせいか、いつも、この後、なにかあるんじゃないか...っなんて おもってしまうことが...
でも、なぜか、いつも、チェックしちゃってるんですよね。不思議
私は佐野さんのうたを聞いたことが有りません
でも、皆、すっごいよ..
上手だし、おもしろいよって言っているのでめちゃめちゃ見てみたいです
方法不明ですが
こんな、意味不明なメールでも、消されないのだろうか...
なんか、わけわからなくて、すいません
これからも頑張って下さい
冬はさむいから...
きらいだー
応援させて下さい

a.gifあのドラマは、もう何やっても怪しいってころでしたから、決してやりやすくはなかったですが、プロファイリングのドラマの草分けでしたからね、活気がありました。
梶浦の骨の粉末を薬に混ぜて浅野温子さんに飲ませたり・・・猟奇的な表現は現実の事件と無関係ではないので、慎重にならざるを得ませんが、核心をつけば興味本位で受け取られることはないと思ってはいます。
が、甘くはないですな、この世は。
唄は下手です。
でもギターや歌は大好きです。
こんど聴きにきてください。


こんにちは
私こんど友人とフィンランドに行きたいネって話しが まとまっていろいろ計画を練りはじめ たのですが、そーとなったら以前佐野さんが奥様の真希さんとオーロラを見に行った旅をTVでやっていたのを思い出しました。
その時確か露天風呂?みたいなのに入りながらオーロラを観ていたように記憶しているのですが・・・
できれば その時の旅の詳細が知りたいのですが、問い合わせ可能でしょうか?
お忙しいのにあつかましいメールで申し訳なく思っているのですがよろしく おねがいいたします。
佐野さんのお気に入りページは、その時の氷のホテルですよね。
これからも 御活躍期待しています。がんばってください。
"安藤しげみ"

a.gif氷のホテルはフィンランドではなく、スウェーデンのキルナという所なのです。
そして、オーロラを観に行ったのはアラスカでした。温泉はチェナというところ。
しかし、このごろは、オーロラツアーもあるようで・・・。
稲垣吾郎さんもいつも「行ってみたい」といっております。
いいよー。


こんにちは、初めてメールを出します。
今日、岡山の就実大学で佐野さんのトークショウに行かせていただきました。
「1歳3ヶ月の男の子がいる」会社員です。
(佐野さんの子育ての協力について質問したものです。)
いつもテレビやビデオ、映画館などで佐野さんのご活躍を力一杯応援してきました。
まさか今日のように目の前で佐野さんを拝見できてお話までできる日が来るなんて・・・!!!
本当にうれしかったです。
今はまだ子供が小さくて舞台や映画は見に行けないんですけど
いろんなメディアでご活躍してる佐野さんをこれからも応援していきます。
そういえば八雲ちゃんと妖怪の話をされてましたがうちの子供(葵と言います。)だとなにが一番身近な世界だろうかとふと考えました。
我が家と主人の実家が両方、葵の家のようなものなので2つの家をじーっと見渡して・・・。
・・・どうやらパソコンのようです。
我が家も主人の実家もパソコンは1人1代の世界なのできっと葵は当然のようにネットの世界へたどり着くんだと思います。
そのうち私なんかよりパソコンのこと詳しい幼児になっちゃうのかも。
今日は私の人生の中で絶対に忘れられない日になりました。
本当に楽しいひとときをありがとうございました。
これからもずっとすてきな佐野さんでいてください。
またホームページ見に行きマース。
愛息・葵に振り回されここ1年で10キロはやせた19歳の新米ママでした。

a.gif葵・・・源氏物語ですか?
六条葵・・・古事記からの八雲、小泉八雲の八雲は、うちの娘ですが、なにやら雅 なサイトになったりして・・・。


臼井@佐野ファンです。
11/06,目撃しました。ゴジラ新世紀。佐野さんから,ものすごいエネルギーをうけとりました。
いやー,すごかったです。挨拶冒頭から、ゴジラならぬ佐野さん,とばしてましたね。
キンゴジとは...でも,あの場にいた人で,海外からの人を含めて、キンゴジ(1961)の意味 を知らなかったのは、通訳の人ぐらいでしたよ。じゃなきゃ,朝から並びません。はい。
それと,佐野さん,オマージュといいながら,そのまんまでしたね。
ネクタイ直しは志村さん,「こんなもの,引き上げなければよかった。(一回しか見ていないので、不正確です。)」は平田さん,そのものになりきっていました。感涙ものでした。
人間描写は、スペゴジ+メカゴジと言った感じ,乗ることができました。
佐野さんがいかにも楽しげに演技しているのがわかって、こちらもうれしかったです。
合成では、東海村の昼のシーンは,圧巻でした。それと,このままだと...乗ってる船がつぶされるのに、ちょっと浮世離れした演技は、本当の学者してました。
それと,オルガナイザーG1の命名を譲ったシーン,かっこ良かったです。
最後に、佐野さん,本当は最後の片桐のあの役,やりたかったのではないですか。
本来ならば、あの役は宮坂がやるべきでした。ただ,今回は、UFOがやられてしまったので,宮坂は死ぬ必然性が無くなってしまいました。
私も含めて,観客は「ゴジラを目の前にして、ラッキーストライクをくゆらせて,「ゴジラー!」と叫んで、ゴジラに殺されたい。」と思いました。なにしろ,かっこよいこと,最高でした。
長くなりましたが、今後のご活躍,楽しみにしております。
ネタばれの部分は、割愛していただいて結構です。
それでは、12/11にマリオンで,お会いいたしましょう。
ちなみに、私も10秒程度映っていました。(大河原監督に感謝。)

a.gifうーん、力はいりすぎの演技でしたが、いいんだ。
ゴジラに出ているのは俳優以前の佐野が宮坂やってるって感じ。
でもね、この役はどうしてもやりたかったんだ。
小芝居はご愛嬌ということで・・・。


今日はほんとうにいい曲選び。さすが!
それはさておき。テープ、ありまっせ!
とりあえず、ティンパンアレーのヴィデオ、どうだ!
クラウンのニュースフィルム2本、あと超レアなのは、友人が録画していた久世光彦演出7star showのユーミンとムッシュ、バックがティンパン。
これはね、ゴロワーズのテインパン・ヴァージョンという貴重品。
また、スパイダース・カヴァーを林さんのセカンドラインで堪能できる一品です。
これ、誰かが持ってたとしても、出どころはその友人しかないから、そのダビングのダビングのダビングでしょう。
私のは友人からの直ダビ。だから映像Aクラスです(ってブート屋かい)
もちろん、春一番や、だからここに来た/中津川もあるよ。
おまけに、すっごく映像の悪い、はっぴいえんど再結成ライヴのアウトテイク、あります(これは極秘)。
音なら、はっぴいえんどはちょっと今、デジタルに起こしてもらっている先ほど言っていたラ イヴ。
以外にアウトテイク集(URCマスター落とし。なぜ、ってみんな思うけど、エレックがつぶれたときにけっこう、出回ってたんだよ。たいしたことはないけど、はいからびゅーちふるの「ハ〜イ、はいからいず…」のヴァージョン違い。とくに「は〜い、チェルシー…」(!)ってのあります。台風のロングヴァージョンとかさ。)
オーディエンスものなら、シュガーベイブはもちろん、キャラメルママのほーぼーずこんさあとなども。ふふふ。トロピカル・ムーン・コンサートなどもあり。
夕焼け楽団も吉田美奈子もある。
音がいいのは、やはり当時のFMのライヴのテープ。各種あるっす。
実はね、ほんとうにこの当時のカセットがよれてきてるんで、今、みんなCDRにしてるの。
だからMDでよければ、順次落とせます。
(ただし、他言無用。特に大滝さん(苦笑)。一応、私とか数名が持っているのは知っているけど、暗黙の了解状態だから…こわいよお)
実は、今日はセンチシティロマンスのデビュー前のライヴをMDにおとしてもってたりして。ごまのはえと。
昔は録音しても怒らなかったんだもん。でしょ?
今日の南さんがやった「おいらギャングだぞー」も、はちみつぱいバックのジャンジャンとかある。うふふ。ふふふ。
オリジナル・ムーンライダースもある。うふふ。
実は私の年は48才、って言っても信じられそうな私の人生(とほほ)。
そういや、8月に池ノ上で渡さんのライヴを柄本明さんがやって、中川五郎さんと綾田さんに誘われて行ったんだけど、そこで林海象さんに久々にあったよ。
ってなわけで、何をトレードしましょ。ふふふ。

a.gifこの人はキャロルって昔いわれてた。
マキの中学生くらいからの知り合い。
状況劇場で客としてきていたころ紹介された。
エンケンのLIVEでしょっちゅう会ってたし。
しかし、これ載せちゃあまずいんじゃないかな・・・。
ま、音源はこの世に残っているってことで、ファンとしては一安心。
おれもあるよ。バンブーとか、ユーミンの弾き語り「私のフランソワーズ」とか・・
おっと、いけねえ。


はじめまして。
佐野さんが2〜3ヶ月前来札し際後5分と言うところでサインをもらい損ねてしまった札幌に住む一ファンです。(「夢見るように眠りたい」にサインが欲しかったです。)
覚えていらしゃるかどうか・・・札幌のホテルで佐野さんを待ち伏せしていたすごく太ったマニアックな男性二人の友人です。
「カラオケ」は非常に緻密にカットが積み重ねられた映画だったという印象です。
カラオケ屋のシーンでは思わず一緒に口ずさんでしまいました。
おじいさんが掛け時計のねじを回すところも、子供の頃いつも父が決まった時間に同じようにねじを回していたのを思い出しました。
ファーストシーンの渚が自転車で学校まで行くシーンはすごく凝ったカットわりで大変楽しかったです。
唾男も怖かったしキモかったしあの感じは何とも言い難いふいんきが醸し出されていましたよね。なんか偉そうな言い方ですね。すいません。
兎に角初監督とは思えない完成度だったのではないでしょうか。(これも偉そうな言い方ですね。)
次の作品が大変楽しみです。今度はどんな物を観せてもらえるのか!!!
期待しております。
滑川 えり子

a.gifありがとう!
やはりね、わかってもらえるとうれしい。
こっそりこっそりみんなの心に残りつづけてくれればいいな。
こんどはね・・・まだ、ヒミツ。


佐野さん、こんにちは。
愛知に住む1ファンです。

この前の「火曜サスペンス劇場」良かったです。 佐野さんの役は屈折していて、でも人間的なあたたかみを感じました。
でも残念なことは、真夜中の虹の話の部分をみれなかったこと。どんな話だったのでしょう。
大竹さんもとても好きな女優さんですが、さすがの迫力ですね。
いつぞや岐阜の方で1人芝居を見させていただきました。
またぜひ、愛知県でも公演をやってくださいね。
そのご予定はありますか?
それではお体に気をつけてがんばってください。

a.gifこの火サスはフィルムフェイスという「カラオケ」のプロデュースにも力を貸してくださった制作会社で、恩返しができただろうか・・・?
映画のチームで、1カメラで照明も凝ってたから時間はかかりましたが、好きでした。
芝居は今年もやります。
スケジュール、また覗いてください。


佐野史郎さんへ
はじめまして、私,あやこって言います。はじめて,佐野さんの,ホームページ見ました。
私は,佐野さんの芝居好きですね。面白いところもあるし,すごい怖い芝居もあって、なんかいい芝居だとおもいます。
ずっとあなたがすきだった、誰にも言わないのドラマは、ビデオで借りても見てました。
あのドラマの役作りは,大変でしたか?いろいろ難しかったんですか?
私は,視聴者から見てて,なんか,すごい芝居だなあ。と,思いました。
でも、貴島さんの作品たくさんでてるんですね。
でも、貴島さんの作品は面白いドラマで好きですね。
私は,佐野さんの芝居が,とても好きですね。これから,ドラマや映画と頑張ってください。
君といた未来のためには、今までのドラマとまったく違いましたよね。
主役の堂本剛くんと共演して,どんな感じでしたか?私は,佐野さんと剛君の芝居が息ぴったりでしたよ。
でも,あのドラマはとても難しかったですか?剛君も雑誌で難しかった。言ってました。
でも、内藤さんと佐野さんでギターでセションしたこと、嬉しかったってかいてました。
ドラマこれから大変ですが、体に気をつけて頑張ってください。
ピーチな関係で出てましたよね。これから見てますからね。
ドラマ映画と大変ですが、頑張ってください。
はじめてメール書きましたが、少し文章書くのが、苦手なんです。すいませんです。
もしよかったら、返事くださいね。これから応援してますからね。頑張ってくださいね。
あやこより        

a.gifなんかすごいね、このリズム。
あやこさんはどんな人ですか?


こんにちは。
中年ゴジラファンの船木と申します。
佐野さんが出演なさっている『ゴジラ2000 ミレニアム』を11月6日にオーチャードホールで観てから、もう半月以上が経ってしまいました。
舞台挨拶をされた佐野さんは、ゴジラファン丸出し!で、とても素敵でした。
でも、正直申しまして、私は『ゴジラ2000 ミレニアム』に満足できなかったファンの一人です。
パートごとに観ると、とても良いものがあるのに、全体として観るとその良さが生きてこないか らです。
映画を観た翌日には、その欲求不満から“改善版”のストーリーを書き上げてしまったくらいです。
添付したものは、その“改善版”ではなく、私が独自に考えた、私の思い描く“次のゴジラ映画”です。
もちろん、佐野さんにもご出演頂いています。ご一読いただければ幸いです。
本物の『ゴジラ2001』にも、佐野さんがご出演されることを今から願っております。
それでは。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
オリジナルアイディア『ゴジラ2001 大怪獣大江戸決戦』by 船木優治
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲    

a.gifゴジラのプランはあまり言いたくないのですが、私も打ち揚げの場でプロデューサーの富山さんに時代劇のゴジラ、白黒映画のゴジラをうちあけました。
シンクロニシティーですね、間違いなく!
これ以上ゴジラの話はしてはいけません。もう禁止です。
このサイトを覗いた方は約束を守ってください。(blair witch projectじゃないっていうの!)


本当にあの佐野史郎さんにこのメールが読んでいただけるのでしょうか?
個性派の俳優さんとして最高に好きな方なんです.
私の好きな俳優といえば、もうこの世に二人だけです.
クリストファー・ウオーケンと佐野さんです。
俳優としての佐野さんへの恋心はさておきまして、実は読書家としての佐野さんにも、以前から大声で叫びたいことがありました.
ここでようやく声にできます
. 同好の志よ!!!
恐らく佐野さんの読んでいらっしゃる本のほとんどは私も読んでいるという自信があります.
限られた収入のほとんどを幻想と怪奇に費やし、同好の友にも出会えず、孤独に、周囲からの変人を見る冷たい視線に耐えてきました。
しかしおかげで澁澤龍彦の初版本コレクターとしても少々自信があります。(本当に少々) また妙なご縁ですが私も荒俣宏先生とは面識があります。
ラヴクラフトのベスト3については日本人の好みは偏っているようなことを最近の御著書でかかれていました。佐野さんにもそこのところぜひご意見を伺いたい気がしています.等々・・・
いくらかいても書き尽くせぬ思いを諌める気持ちをお汲み取りくださいませ.
パソコンを買って本当に良かった!
本に埋もれてミイラにならなくて良かった!
こちらから発信できる日が来るなんてなんとすばらしいのでしょう!
こんなのもいるとお笑いくださいませ.
"SAKURA"

a.gif同士よ!私はこのたびアイルランドへ旅立ちます。
ダンセイニ、レ・ファニュ・・・ケルトケルトケルト・・・ラフカディオ・ハーンを探って・・・。


はじめまして、佐野さん。今すごくドキドしてます。
メールを送るのはじめてなので...。ちゃんと送れてますか?心配だな。
「なんでも鑑定団」見ましたよ。納得してないみたいでしたね。どおみてもあれは5万でしょ。
ところで、佐野さんて本当に不思議な魅力がありますよね。そう、蟻地獄みたいな......
ひょんなことから佐野さんのファンになってしまってぬけだせないんです。佐野史郎蟻地獄から...
現実と非現実を行ったり来りしているような、いつもフワフワしているような、そして「カラオケ」という映画を作ってしまう才能。それから、少し首がうなだれた立ち姿。これは最高に色っぽい!!!
ちょっと褒めすぎかな???でも、そんなことない。
正直いって、「冬彦さん」のときは嫌いだったのに。
なんだか長くなりそうなので、今日はこのへんで。
あのCMもおもしろいけど、超冷酷人間役の佐野さんもみたいなあ。冷たい視線....
個人的な感想ばかりですいません。応援してます。
岡田 亜由美

a.gifCM、すごく流れてますね。
冬ちゃんのことを知らない人もでてきています。
色んな風に見てもらえるのがうれしいです。
鑑定団・・・価値は他人とは共有できないものですね。
僕にとっては、ゴジラの復刻シナリオに記された河内桃子さんと宝田明さんのサイン、まぎれもなく宝ものです。


はじめましてです。私ノシロエミと申します。
いつも佐野史郎様の活躍ぶりを拝見しております。
東芝日曜劇場で拝見してからなぜか気になる俳優でした。
確か画家の役だったと思ったのですが・・記憶違いだったらゴメンなさい。
結構ふつうな感じで、すきでした。
普通の人を演じられる人はなかなかいないなぁなんて当時偉そうに思いました。(笑)
でも、いろんなトーク番組などで佐野さんのお話を聞いているとなんとなく好きなものが似ていてとても好きになってしまいました。
二人だけの秘密の表紙が金子國義氏だったこともこのサイトのリンクにあるクラゲのサイトとか そこはかとなくアンダーグウンドで・・・
もしかしたら初めからそんな匂いを佐野さんから感じ取っていたのではないだろうかと思ったぐらいでした。(きっとそれは勘違いでしょうけど・・・)
これからも応援しています。
と言うわけで初めてHPを作りました。
勝手にリンクさせていただきました。ごめんなさい。
気に入らなかったら言って下さいね。
それでは寒いですのでお体ご自愛下さい。

a.gifけっこういますよね、同好の志。
月夜のような、闇の明るさは確かにあるのです。
そして、白夜のように、明るい夜も・・・。
ありがとう!


初めまして。でも、初めてではないかもしれません。
私は、松江市出身で現在東京都在住。
出身校は松江西高です。数学を習った太田先生は佐野さんの同級生とか…?
非常に怖い先生だったのですが、佐野さんの話の時は幸せ〜な顔で話していて皆ほっとしていました。
でも、太田先生と本当にお友達なんですか?
高校を卒業してそろそろ10年近くになりますが、未だに疑問なのです。
"miyazako"

a.gifええ、同窓会の仲間です。中学の。
「カラオケ」のあの空気、太田氏も確かにいるはずです。
それにしても、怖いのー? 太田がー?
ま、そんなものですよね。


はじめまして。昨日、メールを始めたばかりで文字化けせずに届くかどうかはなはだ心配なのですが、思い切って送ります。
早速なのですが、今朝の「はなまるマーケット」拝見いたしました。
と、言っても、きちんと拝見したわけではなく、本当に最後のほうだったんですけれど。すいません。どうしても質問させていただきたい事があります。
あの、最後の「ゴジラの皮膚」の写真にうつっていた飾り棚に、いくつかの書名が見えたんですが、「マドモアゼル・ルウルウ」というのは、例の「マドモアゼル・ルウルウ」でしょうか。モリ・マリさんの。
もし、そうなら、いったいどこで購入されたのか、お教え願えないでしょうか。
たぶん、もう古書店でしか手に入らないとは思うのですが、何かヒントになるような事でもお願い出来ないでしょうか。
大変お忙しいとは思いますが、一言だけでもお願い申しあげます。
突然、このようなメールを差し上げてしまって、本当にゴメンなさい。
シキ

a.gifそんなとこ見てるのかー。油断大敵。
あれはね、19歳、美学校で油彩画描いてたころ。神保町の古本屋で。
25年も前だもん。500円だったかな?

目次ヘモドル