橘井堂 佐野
2002年5月29日

伊藤俊人さん、哀悼
元、東京サンシャインボーイズの俳優、伊藤俊人さんがくも膜下出血でお亡くなりになったことは、ご承知のことと思いますが、先ほど、中野の宝仙寺での告別式に参列させていただきました。
たくさんの参列者たちのすすり泣きが、余計に哀しみを増していました。
ありきたりな言葉しか出てきませんが、残念な死です。
素晴らしい役者さんでしたからね。
何本もドラマで共演させていただきましたが、実は付き合いは古く、10年あまり前、セゾン劇場の、「榎本武揚」(作・安部公房、演出・竹内銃一郎)のオーディションに参加してきて以来なのです。
その時も、「なんて達者な役者さんなんだろう……」と、舌を巻いたのを覚えています。
下積み時代の彼を知っている分、彼の輝かしい活躍が惜しまれてなりません。
安らかに……伊藤俊人さん。

目次ヘモドル