橘井堂 佐野
2018年11月2日

江波杏子さん、ありがとうございました
江波杏子さんが肺気腫で亡くなられたとマネージャーから聞く。
なぜこうも続くのか…。
今年ご一緒したドラマ「限界団地」の撮影中、60代に肺を患って以降、肺には気をつけているとおっしゃっていたが、まさか、このようなことになろうとは。
「あなたが出るっていうから、出たのよ」と、ドラマの顔合わせ本読みの時におっしゃってくださったこと、畏れ多く、また、嬉しかったです。
どのシーンも思い出深いです。
311の東日本大震災の前夜、江波さん、四谷シモンさん、石川真希たちと飲んだこと、忘れられません。 楽しかった。
ひとつの時代の区切りの日だったのでしょうか?

江波さん、ドラマのお礼、電話でしか話せなかったし、お話ししたいこと、いっぱいあったけれど、作品の中でずっとご一緒できるし、これからもよろしくお願いいたします。

佐野史郎

橘井堂