橘井堂 佐野
2002年2月19日

阿佐ヶ谷のジャズ屋「鈍我楽」の30周年記念CD
お知らせが随分と遅くなってしまいましたが、二十代から通い続けている阿佐ヶ谷のジャズ屋(飲み屋ですな)の矢野さんが、意を決して制作した開店30周年の記念CDが昨年、制作されました。
その、「鈍我楽/どんがら」というお店には(他にも「吐夢」「綺譚倶楽部」と、手広く阿佐ヶ谷をし切っております)劇団時代から随分とお世話になりました。
今でも、もちろん、顔を出します。
で、そのCDに、阿佐ヶ谷村縁のアーティストとして、参加させていただきました。
山下洋輔さん、友部正人さん他、そうそうたるメンバーと共に参加させてもらって、とっても嬉しいです!
矢野さんと奥さんの和ちゃんのHPがあるので、そちらで情報をGETしてみてくださいな!!
参加曲は、僕の作詞・作曲で、「沼底の街」という曲です。
先輩俳優の角野卓造さんもお店の常連で、愛用のマーチンと、素敵な語りで僕の曲に参加していただけました。
あとは、EBBYは参加していないけど、PerにGRACE、BassにMARRIRINEと、ライスカレーのリズム隊、マキも勿論外せません。ピアノで参加してくれました!
お店をふらりと覗いて見るのが手っ取り早いかな……?
案外、飲みに行ってるカモ……?

矢野さんのサイト「東京あど弁舎」はこちら
http://www.semana.co.jp/~kitan/index.html

目次ヘモドル