橘井堂 佐野
2011年10月29日

『不惑のアダージョ』

『不惑のアダージョ』
2011年12月26日(土)〜
ユーロスペース他、全国順次ロードショウ
監督 井上都紀
出演 柴草玲 千葉ペイトン 渋谷拓生 橘るみ
配給 ゴー・シネマ
(C) 2009 Autumn Adagio Film Committee
「大地を叩く女」と2本立て

今年は、なかなかバンドができないでおりますが、ドラムのGRACEは沢田研二さんの・・・そして、岸部一徳さん、森本太郎さん、瞳みのるさんら、ザ・タイガースのメンバーとのツアーで大忙し!!
そのGRACEが主演を務めたショートムービー『大地を叩く女』が井上監督の新作と共にロードショウ公開されます。
2008年の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」ではグランプリを、クレルモンフェラン国際短編映画祭では特別賞を、受賞した同作品、傑作です!!
GRACEはドラマーとしては、もちろん一流のミュージシャンなんだけど、演技もスゴイ!
演技とは「音」だと、「響」だと突きつけられたよう・・・嘘のない身体に圧倒されました。
・・・オレも、しっかりしなきゃな〜!!
それにしても、井上監督、映画に対する「覚悟」を感じます。
そんな井上監督の新作、『不惑のアダージョ』はカトリックの修道女が主人公。
ヴァチカンのお膝元、今年のローマ映画祭では喝采を浴びたそうです。
これは、観なければ!!!

目次ヘモドル